はじめに

はじめまして。
数あるブログの中から、こちらを読んで下さってありがとうございます!
このブログには、大好きな本の感想を中心に、好きなものや忘れたくない些細なことを書き残しています。

このブログは、半分は、自分の備忘録のため。
もう半分は、読んでくださる方と好きなものを共有したくて始めました。

お勧めの本などあったら、ぜひ教えてください。

【本レビューについて】
とにかく、本が大好きです!
ジャンルを問わずなんでも読みます。
読んだ本は、自分の好みで10段階で点数をつけています(★が2点、☆が1点)
完全に自分の好みによるものなので、思いっきり偏っているかもしれません。
基本的に、余韻が残る本が大好き!
そして、ファンタジー、その作家の最初の本は点数が高くなる傾向にあります。
満点である★5つについては、ずっと手元に置いておきたいほど好きな本です。
<読んだ本の一覧(作家名順)はこちら>

作家名はあいうえお順、作品は下にいくほど読んだ日付が新しいです。

【トラックバックについて】
関連する本の感想など、トラックバック大歓迎です。
(トラックバックおよびコメントは承認制になっています。)

なお、ブログタイトルである「BOOKESTEEM」というのは、
「BOOK」と「SELFESTEEM」を合わせた造語です。
大好きな本と、自分を尊重する心を掛け合わせています。
どちらも私の生活で大事にしたいもの。

他にも、100の夢リストを作ったり、
季節ごとに小さな野心を達成していく#週末野心を掲げたり、好きなことややりたいことを書き綴っています。

何か琴線に触れるもの、気になるものがあったら、ぜひ仲良くしてください。