■ 部屋に新しい香りを取り入れる

春は心地いい香りとともに

春はなんだか、吹く風や漂う空気か気持ちいい。
日常に寄り添う香りとして、何か取り入れたいな…と思って今回購入したのがこちら、「a day -アデイ-」のリードディフューザー。 続きを読む

* ヴェレダ ボディオイル *

年末の忘年会シーズンに、何度か食べ放題にも行き、みるみる大きくなった私の胃。
やたらとお腹はすくし、鏡で見ても顔が大きい気がする…
と、自覚症状があったのに現実逃避していました。

そんなある日、お風呂上がりにマッサージをしつつふと太ももをみて驚愕。
だめだ、現実逃避してる場合じゃない。
いつの間にこんなに太く…
涙ながらに体重計に乗ると、ばっちり2キロ増えていました。

笑えない…(;ω;)

以前よりマッサージにも熱が入ります。
今お気に入りなのは、ヴェレダのボディオイル。
ベタつかずにハーバルな香りとシトラス風な香りで、仕事で疲れた体と心が癒されます。

旅行から帰ってからのダイエットも効をなして、1キロどうにか戻りました。
残りは徐々に戻していくとして、ふとするとサボりがちなマッサージを、時間を作って定期的にしていきたいところです。

follow us in feedly

ロクシタン ”オリーヴ ブランチ”


もうじきクリスマスなんだなぁ。
いろんなところから今年もクリスマスコフレが出てるのを見かける。
去年買ったオリーヴブランチのハンド&ボディクリームはほんとよかった。
潤いも香りも文句なしで、かなり大好きでした。

商品って、その商品そのものも大事なんだけど、
私は商品が持つ物語だったり、キャッチコピーにもすごく惹かれる。

オリーヴブランチシリーズのキャッチコピーは
キラリ。金の枝の幸せを。
 童話「金の枝」と同じように願いを叶え
 しあわせを運ぶといわれる金の枝 ―― オリーヴブランチ。
 ほのかに輝く金色の輝きは、しあわせをもたらす金の枝のひとかけら。
 森で深呼吸したくなるような木漏れ日の香りに癒されて。

というものでした。

今年はどんな素敵なものに出会えるかな~。
コスメ買うのは、クリスマスシーズンが一番楽しい気がする。

follow us in feedly

ふわふわ香る柔軟材


今日は、とってもいい天気。
天気のいい日は、洗濯がすごく楽しい。
でもって、洗濯をもっと楽しくさせてくれるのが柔軟材。
中でも、ファーファの柔軟材は大好き。

ファーファ・トリップは全部で10種類あって、それぞれの国をイメージした香りと、パッケージにはその国の民族衣装が描かれてます。
洗濯しながら、世界を旅しているような香りが楽しめる・・・ってコンセプトも好き。
詰め替え用もあるけど、私は日常使いじゃなくて特別な時(よく晴れてる日とか、気分がいい日とか)用だから、1回使い切りのものがちょうどいい。
パッケージの裏に書かれているプチコラムみたいなものも好き。
そうだ、香りの備忘録を残しておこう。 続きを読む

LUSH ”ワールドピース”


雨が降る日が続いたり、
やろうと思ってたことが何1つできなかったり、
頑張ってるつもりなのに上手くいかずに空回りしたり。
そんな時は、どうしても落ち込んでしまいがち。

負のループにはまりこんでしまったかのよう。
なんとか吹っ切りたくて取り出したのが「ワールドピース」というLUSHのバスボム。

美しい地球をイメージした青と緑。
グレープフルーツにペパーミントの爽快感がプラスされた香り。
バスタブのお湯が、青緑色の海に変身する。

気分もだいぶ持ち上がった。
生活の中に香りを取り入れるって、ほんと欠かせない。

follow us in feedly

癒しの入浴剤・・*瞑想風呂*・・


大大大好きな入浴剤、AYURAのメディテーションバスα。
初めて使って以来、ほんとにもう虜。
ものすごーく癒されます。

瞑想風呂と題するこの入浴剤、アロマティックハーブの安らかな香りや白い湯けむりで、ストレスで疲れた心とからだをリラックスさせてくれるんです。
しばらく切らしちゃってたから、久しぶりに買ってきた。

アジアな雰囲気も好き。浴槽に入れるとふわっと乳白色になるのも好き。
コレは常備しておきたいアイテム!
ずっとリピートし続けたい。

今日は久しぶりにこの入浴剤を使ってお風呂に入ろう。
深い森林浴さながらの気分を味わって、落ち着こう。

カテゴリー: 暮らし | タグ: 癒しの入浴剤・・*瞑想風呂*・・ はコメントを受け付けていません。 | Trackback:0

ハウスオブローゼ ”Oh! Baby プレミアムベリーの香り”

期間限定の「プレミアムベリーの香り」

買う予定はなかったのに、店頭で香りに一目惚れ。
迷った挙句、翌日買いに行ってきたもの。

特別な日に。
自分へのご褒美の時に。
なんて買ったくせに、すっかり大好きになっちゃって通常使い。

最近になってやっと落ち着いて、定番のものとバランス良く使えるようになってきたところ。
ストロベリー、クランベリー、ラズベリーなどからなる甘酸っぱい香りがたまらない。
コレのおかげで幸せな女の子気分で入浴できてます。
心が明るくなる赤のパッケージもお気に入り。

follow us in feedly

カテゴリー: 暮らし | タグ: ハウスオブローゼ ”Oh! Baby プレミアムベリーの香り” はコメントを受け付けていません。 | Trackback:0

THE BODY SHOP ”ラズベリー ボディバター”


今日、ネットで注文してたボディショップの商品が届きました。
モロッカンローズも気にはなっていたんだけど、店頭で「今度発売されるんですよ~」と紹介してもらったラズベリーの香りにすっかりハマってしまって。
散々迷ったのだけど、限定だし、今使ってるボディスクラブもちょうどベリー系だし・・・ということで、購入。

ネット限定でクリアファイルも付いてくるってことだったから、初めてネットで注文。
せっかくだから、って0円の商品(サンプル)も一緒に注文。
開いたら目に入った
THANK YOU
FOR SHOPPING WITH
THE BODY SHOP

こういうのって、なんだか地味に嬉しくなる。
「ありがとう」って、大切な言葉ですよね。

反対側には、MADE WITH PASS!ON
それから、ボックスに囲まれて
* AGAINST ANIMAL TESTING
* SUPPORT COMMUNITY TRADE
* ACTIVATE SELF ESTEEM
* DEFEND HUMAN RIGHTS
* PROTECT OUR PLANET

なんか、いいな。
商品そのものも好きだけど、ボディショップは社会活動なんかも含めて好き。
使用期限は開封後1年らしいから、早速使い始めよう。

カテゴリー: 暮らし | タグ: THE BODY SHOP ”ラズベリー ボディバター” はコメントを受け付けていません。 | Trackback:0